物流事業(倉庫/在庫管理)

品質にも配慮した在庫管理をすることで
お客様の本業を陰ながらサポートします

お客様の倉庫管理、倉庫内作業、及び在庫管理などの物流業務を請け負います。

メリット

  1. 労務管理費の削減
    求人費用、面接対応、人材教育等
  2. 労災リスクの回避
    弊社にて労災保険に加入。職場前安全教育、月例安全パトロール、KYT実施
  3. 運送便の運賃削減
    低コスで高品質な運送便や運行計画を提案
  4. 作業を標準化し、作業レベルに応じた人材を配置
    作業標準も作成致します。

安全面

フォークリフトによる作業では、納品トラックや歩行者に注意を払わなければなりません。フォークリフトによる破損事故、衝突事故を未然に防止する為に作業危険ポイントの勉強会、KYTを定期的に実施します。

サイドリフト

 

 

 

品質面

工場内での不良品発生を防止する為に物流チームでは搬入する原料のホコリ、雨水などを取り除く必用があります。

在庫管理について

HP原料倉庫

入荷された「原料」と工場で製造した「製品」の管理を行います。

「原料」はほぼタイムラグのない状態でお客様のシステムに在庫を反映させています。このデーターを基にお客様は原料の発注及び製造工程を組んでおります。頻繁に使用する原料は約2千種類あり、品名も類似しており、構内作業では細かいチェックと確認が必須となります。

「製品」は工場から出来上がってきたら倉庫へ入庫します。出荷担当者から発行された伝票を確認し出荷する製品を倉庫より出庫します。
製品名や「有効期限」を確認し「先入れ・先出し」を徹底し出庫します。製品も類似品名が多く、間違えて出荷されてしまうと「生産ラインが止まる」という事態を招きかねないので注意が必要です。

作業標準について

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